« 2月の「大人のジャズ入門」 | トップページ | 近々のスケジュール »

3月は

気がついたらもう三月も終わりに近づいてますねdash
ここ最近は、幼稚園の卒園コンサートbellとして
ボーカルの方のサイドで
ジャズ演奏にお邪魔させて頂いたり
大学の卒業演奏会bellで卒業する学生達と
一緒に演奏したりしてましたnotes
幼稚園児たちを見ているとsearch
人間の体の細胞sign02か何かのように始終歩き回ってて
何か人間の素を見た気がhappy01notes
それにリハーサル中に入ってきた園児達、
サックス一人で勝手なことを吹いてるのに
それぞれに手拍子をしてて
音に対する反応がよくてビックリsign02
「さんぽ」では大sign01sign01合唱となってましたsmilenotes
そして大学の卒業演奏会sun
知らない学生達もいっぱいいましたが
4年間の結晶shineで、みんなの演奏や歌は
それぞれの存在感がキラキラshineしていて
とてもいいものを見させて頂きましたchick
私も一緒に2曲演奏しましたsun
一曲はトリだったのでsweat01 ウォーミングアップなしで
いきなりテンション上げ上げで
リクエスト曲のAfro Bluenotes頑張ってみましたdash
彼らのこれからの活躍、楽しみですshine

ここ一ヶ月は体調の様子を見てまして
日常動作は問題なく出来るようになりましたgoodhappy01
医師やリハビリの先生には、安静入院だの、手術だの、重度sign02
と言われましたが、自分としてはそんな風には感じず…??
もしかしたら、長年かけて育ててきた
腹筋背筋群という自前コルセットshineを身にまとい
意外と痛みを普通より感じていなかったのではないかとsign02
最初は練習したりライブで吹くと
背中の筋肉や脊椎が酷使されてかなり発熱impact
翌日は微熱sweat02と体のだるさでぐだーっ、としてましたsweat02
(元々、ただでさえ普通に練習してても
筋肉を使うので、触ると背筋や腹筋が発熱impact)

今はそれも治まってきて、あとはリハビリを継続して
日にち薬でしょうかchick
先日、ピアニスト、ベーシストの
腰椎間板ヘルニア経験者に話を聞いたら
今は治ったとのことchick ほっsign03
最初は「ついにこれで私も引退かsign02」と悪い想像をしてましたが
今までも原因不明のリンパ系の病気で
高熱続き&足が痛くて歩けなくなって1週間入院hospitalしたり、
股関節を痛めたりと、どちらも
ゆうに半年は「歩けるようになるんだろうかsweat02」と
思った時期があるので
今回もじきに良くなるんだろう…と
今は自分の自然治癒力を信じていて楽観視してますsun

今日はジムから連絡を頂いて、
11月に続いて精密な体組成を測定に行って来ましたrun
全然運動してないし、むしろ療養中?だったのに
ほとんど変わらず…人間ってそんなに変わらないんでしょかsign02
むしろ、右の背中をかばって歩いていたせいか
左脚の筋肉量が増えてましたeye??
2014321

前回の値はこちら

夜は自家製オイルサーディンfish
ペスカトーレ&頂き物のワインwine
今日も一日みんな生き延びたsign02ことに感謝して
家族と夕食をとりましたrestaurant
2014321_2

先日整形外科hospitalから帰ってきたら
車の横でスズメ達chickがのんきに遊んでるのを見て
つい車中carから気付かれないようにパチリcamerashine
2014311_suzume
スズメは気楽でいいな~spa
冬はエサがなくて大変そうですがcoldsweats01
この日は砂地でまーるく穴を開けて
お尻を突っ込んで砂遊びしてましたsearch
のんきでいいですね~chick
まったりした午後の昼下がりでしたjapanesetea
2014311_suzume2

|

« 2月の「大人のジャズ入門」 | トップページ | 近々のスケジュール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146678/59280693

この記事へのトラックバック一覧です: 3月は:

« 2月の「大人のジャズ入門」 | トップページ | 近々のスケジュール »