« 休日♪ | トップページ | 3月のジャズ講座 »

パタパタと、ライブ3連日

ここのところ演奏が続きましたchick
お越し下さった皆様、ありがとうございましたsign03

3/30(日)はSWINGshine
トロンボーンとの2管クインテットを、初めてリーダーで模索ですsearch
ミュージシャンは私以外、みんな若者sign02
今の若い人達は教育機関でジャズを勉強してきている人が多く
最初からしっかりしてますねtulip
初めてのメンバーでの演奏は、若き音楽家達のお陰で
そして来て下さったお客様が盛り上げて下さり
とてもいいライブになりましたsun
曲はベニー・ゴルソン&カーティス・フラーを参考にしたり、
自分でも2管アレンジshine
フロントに女子二人なので、かわいいワルツを2曲heart01
いい感じになりましたbell
最後はアンコールを頂き、
友望ちゃんからチェロキーの提案sun
若ーい私達sign02は、元気に高速チェロキーで終了dash
年が離れた人達とでも
一緒にその瞬間に音楽を作り上げることが出来る
ジャズという音楽cherry
これはやっぱり、それぞれに音楽を愛する心が
奥底にあって、それが共通の軸になってるんだsign03
と最近また思いましたchick
音楽を愛する心heart01が演奏に乗って聞こえてきたり
その瞬間に自分の全部を掛けている「熱impact」、
それぞれの存在感shineに出合えるのは
すごく嬉しいですbud
私も、そこで演奏してきたと思います、多分bell
っていうか私にはそういう風にしか、、
ああ、、ジャズって刹那(瞬間)clocksign02
次回、また5/7(水)に、とのお話を頂き
第2ラウンドを予定していますrun
また何か新曲を模索しておきますchick
GW明け最初の水曜日ですが
皆様ぜひ聴きにいらして下さいねsign03

翌日はjazz inn LOVELYshine
NYに1ヶ月滞在していたギターの増田くんairplane
何やらたくさん刺激をもらってきたようですimpact
一緒に演奏していてなんとなくそんな気が…嬉しいhappy01
話を聞いていたら、私も久しぶりにどこかに
行きたくなりましたchick いいなーairplane
この日のライブもバンドとして
いい瞬間がたくさんありましたsun
次回のラブリーライブは4/13(日)ですsign03
この日は、アレンジしたスタンダード曲を
たくさんお送りしますshine
こちらも是非聴きにいらして下さいねsign03

次の日は、ピアノの後藤くんがヘッドで
スターアイズshineカルテットセッションsign03
ええ曲ばっかりーshine そして難しいキーやコード進行coldsweats01
短いリハだけではアルトの読み替えはなかなか厳しいものがsweat02 
最近よく聴いていたピアニストリーダーのCDcdで吹いていた
ディック・オーツ風flairに吹こうかと思いきや
まあ雰囲気だけ…sweat02 悔しいからリベンジしたいーhappy02
リハの前に後藤くんがクラシックの曲をいっぱい弾いてましたが
スゴイですねーnotes 私もあんなに弾きたいsign02
っていうかsweat01 まずはサックスだーsign03sign03
ヘルニアになって、演奏出来る幸せを
再認識している、今日この頃ですheart01

|

« 休日♪ | トップページ | 3月のジャズ講座 »

ジャズ」カテゴリの記事

「ライブ」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146678/59407841

この記事へのトラックバック一覧です: パタパタと、ライブ3連日:

« 休日♪ | トップページ | 3月のジャズ講座 »