読んだ本

今年に入ってから体のトレーニング本にはまってましたdash
昨日もジムrunに行ってトレーナーの方と話しましたが
話の内容が前よりもわかるようになってきたし
筋肉の名前も大分覚えましたgood
かれこれ知らない内に、首や肩周りの筋肉がモリモリpig
(三角筋、僧帽筋、そして上腕二頭筋なんかも)
私はこれをサックス筋shineと呼んでますnotes
サックス筋はそれだけに留まらず
腹筋、背筋、臀筋、手足に渡って筋肉モリモリpenguin
幼少期から鍵盤をやってたので、掌や腕にはピアノ筋もありますsmile

昨年末には、バスタイムspa
漢字学の白川静さんの入門書と
民俗学の折口信夫さんの入門書を読みましたbook
大分前にNHKtvでこの人物達を知り
いつか読みたいなぁと思っていたものですconfident
どちらも古代人について考察しているので
芸術とは元々、人々にとってどんなものだったのだろうと
興味がありましたnotes
次に、ミュージシャンに紹介された「風姿花伝/世阿弥」を読みましたbook
芸に携わる人の「花cherryblossom」のあり方について書かれていましたchick
数百年前のものなのに今に通じますsandclock
人間って昔から同じ営みを繰り返してきたんですねhappy01

音楽系ではピアニストに紹介された「ジャズピアノブック」を
一通り読んで音を出してみましたnote
目新しいことはほぼありませんでしたがnotes

急にブログ書き出してますcoldsweats01 本はしばし休憩中ですjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水泳

昨晩使った負荷の高いリードのせいかsign02

起きたらなぜか珍しく背筋痛でしたsweat01

…が、久しぶりに泳いできましたwave

時間をきちっと計ったら、1kmで40分弱notes

まだまだですが、前よりちょっといい感じですchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール

陽射しのきつい太陽sunに誘われたのか

久しぶりに泳ぎたくなって泳いできましたwave

何年も泳いでないので

体力試しになるかな~sign02と思いましたが

以前と同じだけ泳げて、ほっと一安心noteschick

1時間で1kmぐらいしか泳げませんが

全身運動が気持ち良かったですrun

いつかsign011時間で2kmぐらい泳げるようになりたいものですnote

いつかsign0342kmフルマラソンを走れるようになりたい…ものですcoldsweats01

良い音しそ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)