パタパタと、ライブ3連日

ここのところ演奏が続きましたchick
お越し下さった皆様、ありがとうございましたsign03

3/30(日)はSWINGshine
トロンボーンとの2管クインテットを、初めてリーダーで模索ですsearch
ミュージシャンは私以外、みんな若者sign02
今の若い人達は教育機関でジャズを勉強してきている人が多く
最初からしっかりしてますねtulip
初めてのメンバーでの演奏は、若き音楽家達のお陰で
そして来て下さったお客様が盛り上げて下さり
とてもいいライブになりましたsun
曲はベニー・ゴルソン&カーティス・フラーを参考にしたり、
自分でも2管アレンジshine
フロントに女子二人なので、かわいいワルツを2曲heart01
いい感じになりましたbell
最後はアンコールを頂き、
友望ちゃんからチェロキーの提案sun
若ーい私達sign02は、元気に高速チェロキーで終了dash
年が離れた人達とでも
一緒にその瞬間に音楽を作り上げることが出来る
ジャズという音楽cherry
これはやっぱり、それぞれに音楽を愛する心が
奥底にあって、それが共通の軸になってるんだsign03
と最近また思いましたchick
音楽を愛する心heart01が演奏に乗って聞こえてきたり
その瞬間に自分の全部を掛けている「熱impact」、
それぞれの存在感shineに出合えるのは
すごく嬉しいですbud
私も、そこで演奏してきたと思います、多分bell
っていうか私にはそういう風にしか、、
ああ、、ジャズって刹那(瞬間)clocksign02
次回、また5/7(水)に、とのお話を頂き
第2ラウンドを予定していますrun
また何か新曲を模索しておきますchick
GW明け最初の水曜日ですが
皆様ぜひ聴きにいらして下さいねsign03

翌日はjazz inn LOVELYshine
NYに1ヶ月滞在していたギターの増田くんairplane
何やらたくさん刺激をもらってきたようですimpact
一緒に演奏していてなんとなくそんな気が…嬉しいhappy01
話を聞いていたら、私も久しぶりにどこかに
行きたくなりましたchick いいなーairplane
この日のライブもバンドとして
いい瞬間がたくさんありましたsun
次回のラブリーライブは4/13(日)ですsign03
この日は、アレンジしたスタンダード曲を
たくさんお送りしますshine
こちらも是非聴きにいらして下さいねsign03

次の日は、ピアノの後藤くんがヘッドで
スターアイズshineカルテットセッションsign03
ええ曲ばっかりーshine そして難しいキーやコード進行coldsweats01
短いリハだけではアルトの読み替えはなかなか厳しいものがsweat02 
最近よく聴いていたピアニストリーダーのCDcdで吹いていた
ディック・オーツ風flairに吹こうかと思いきや
まあ雰囲気だけ…sweat02 悔しいからリベンジしたいーhappy02
リハの前に後藤くんがクラシックの曲をいっぱい弾いてましたが
スゴイですねーnotes 私もあんなに弾きたいsign02
っていうかsweat01 まずはサックスだーsign03sign03
ヘルニアになって、演奏出来る幸せを
再認識している、今日この頃ですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日♪

しばらくライブなど立て続いていましたが
今日はオフでしたspa 体もった~~coldsweats01
4月って…??Windows XPの更新終了sign02
体調不良でボヤボヤしてる内に
新しいパソコンを買いそびれてしまいましたsweat01
リビングの家族用PCpcでHP更新が出来るのかsweat02と…
新しいフリーソフトshineを見つけて
あれこれ試行錯誤する内に無事sign01
更新が出来ることを確認しましたsmile
やれば出来るじゃないか~、私coldsweats01
これで締め切りの4/9が過ぎても
しばらくは手持ちのPCでなんとかなりそうですchick
にしてもメインPCを早く購入しませんとdash
そして、15年間、新車から大事に乗ってきた愛車carが、
ついに廃車行きにweep 可愛いものですねshine
最後に写真を撮り納めておきましたcamera

昨日はライブnotesから帰って
すっかりお腹が減っていたので(夕飯はライブで消化sign01)
カレーを温めてたら…うっかりぶっちゃけてしまいcoldsweats02
手にまでやけどを負ってしまいましたsweat01
何やってるんだかsweat02
一晩中冷やしたらwave全然痛くなく、事なきを得ましたcoldsweats01
shineBefore and Aftershine
before

1441

After 24時間後

1442_2

今日はオリーブオイルの石鹸が到着して
大きいので切り分けてみましたchick
肌が弱くなってしまって困ったものですclover
無添加の自然石鹸、香りがハーブっぽくて
癖になりそうですspa
見た目はすごーく良さ気shineshineおいしそう??
1442_4

そして最近はリビングでアロマを焚いてますspa
小学生の頃からラベンダーのポプリshineなんかを
取り寄せたりしてて、大人になっても時々アロマjapanesetea
ちょっと前にTVの健康番組でやっていて早速購入しましたchick
すごい売れ行きでもう普通の瓶は品切れdash
脳の活性に良いようで、今からボケ防止にでもbleah
いい香りに癒されてますspa
実際のところは…両親用にsmilenotes
これからも元気にお願いしますよ~notesということでtulip
1442_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014ライブ初め終了♪

新年最初のラブリーライブ、楽しく終了しましたsun
お越し下さった皆様ありがとうございましたnotes
スケジュールでピックアップして頂いていたことに
お店で気がつきましたsweat01pick up live
2002年~とありますが、2002年9月には
1stアルバムcdを録音してますし、実は1999年~ですbell
お蔭様でここまで続けて来られましたshine
ラブリー初出演は2000年1月の和田直(g)バンドshine
今年でデビューから早くも(やっと?)15年にもなりますcoldsweats02
もっとやることやらないといけませんsweat02

年末は12/26の岐阜・ジャズ講座まで一気sign03
その後は大変お世話になっていた方に
今生のお別れをしに金沢に飛んで行ったりcar
友人達との忘年会bottle
金沢の方は、度々お宅でのホームライブに
演奏にお招き頂く他、大変お世話になっていた方で、
真の文化人shineといいますか、人生のお手本になるような
人としてとても尊敬する方でしたshine
身近でこんな方にご縁が持てるなんて
貴重なことで有り難かったですshine

年末最後の最後にひいた風邪もよくなって
年明けは兄家族も一緒に家族で過ごしましたspa
実は父が二年ほど闘病&療養生活をしていましたが
お蔭様でここ一ヶ月でめっきり元気になり
明るい新年を迎えましたsun
(12月から始めたレモン酢と青汁が良かったのかしらhappy01)
ご存知の一部の方にはご心配を頂いてたことと思いますchick
うちの音楽室では友人達が来てくれて新年会もwine
20140106_123640
そんなこんなで2014年が始動しましたdash
改めまして、今年もどうぞよろしくお願い致しますsun
Uma
(伊勢神宮の神馬shine)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリー☆クリスマス

クリスマスディナーshineの演奏が2日間ありましたnotes
一つは小畑孝廣(ds)さんdrama主催のクリスマスコンサートxmas
私が学生の頃から活躍されるのを拝見してきた
矢頭奈穂さん(vo)がボーカリストさん達のトリshine
いつも後ろから、カッコいいな~notesと思いながら
サックス吹いてますhappy01notes
バンマスの小畑さんはお忙しそうで撮影ならずでしたsweat01
131221_s

そしてクリスマスの日は、名駅ルーセンタータワーの最上階40階building
スカイラウンジThe One and Onlyshineでのクリスマスディナー演奏xmas
以前は大晦日snowのカウントダウンライブclockで度々演奏に伺いましたwine
ロマンティックな夜景nightを眺めながらの素敵なシチュエーションbell
お客様のほとんどがカップル~heart01
クリスマス曲ほか、「星に願いを」や「ムーンリバー」「虹の彼方に」などの
インストゥルメンタルで美しーくshine盛り上げさせて頂きましたwink
(↓左端で吹いてまーすhappy01notes)
Image Image3
サンタさんからプレゼントpresentもらいましたかsign02
皆様によいことがいっぱいありますようにnotes

も~ぅ、い~くつ寝~る~とーsign02
ここのところ冷え込んできましたが
忙しい年末年始、風邪など引かないように
どうぞ暖かくしてお過ごし下さいねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンダードジャズナイト終了

2年ほど前からスターアイズのオーナーの岩城さんの勧めで
続けてきたスタンダードジャズナイトshine
スターアイズでほぼ毎月やらせて頂いてますnotes
11月、12月と続けてスペシャルゲストをお迎えしてお送りしましたsun
お蔭様でどちらもとても楽しいライブとなりましたshine
チャンスを頂いてとても有り難いですheart01
どちらも満員のお客様shineにご来場頂きまして
ありがとうございましたsign03

11月のゲストは、会うのも初めての牧山純子さん(vil)shine
バイオリニストとの共演は初めてflair
バイオリンとサックスがどう響き合うartのか
想像がつかなかったのですが
とてもキレイに混じり合って楽しかったですshine
いつもと違うサウンドをお客様も楽しんで下さってたようですnotes
アンコールを頂いてチック・コリアのスペインnote
今やバイオリンの定番になりましたねchick
この日は純子ちゃんも私も誕生日直前ということで
誕生日ケーキbirthdayでお祝いして頂き、感謝感激でしたheart01
二人で一緒にロウソクの火を吹き消しましたhappy01
20131130_star_eyes12
12月のゲストはアルトの大先輩、多田誠司さん(as)shine
新人の頃によく多田さんのバンドを聴きに行き
有り難いことに何回も飛び入りさせて頂きましたが
その後はなかなかライブに顔を出せていなかったので
お会いするのは久しぶりchick
お元気そうで本当に良かったですnotes
その憧れの先輩と共演heart01
しかも自分がヘッドでライブを仕切る日が来ることになろうとはsign02
最初緊張しましたけど、段々いつもの落ち着きを取り戻しましたwink
せっかくなのでハモリのあるアレンジのスタンダード曲を持参clover
もう、多田さんさすがですsign03スゴイです、ほんとにsign03
お客様にはアレンジ、演奏共にとてもご好評頂きましたsun
20131217_82 20131217_22_2
20131217_42 194171782_624v1422789152

2014年も引き続き開催予定ですnotes
来年もどうぞよろしくお願い致しますsun

20131217_173
by masaya tsurumaki san

今年のライブハウスでの演奏は終了chick
残すところ、あとはクリスマスの演奏が3日あるのみですnotes
風邪など引かないように最後まで頑張りまーすdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年最後のラブリーライブ

今日は今年最後のラブリーライブでしたbell
皆様ありがとうございましたsign03
ここ最近じゃ一番ブイブイdash吹きましたが
お越し下さった皆様、とても楽しんで下さいましたsun
今日は「このオリジナル曲好きですheart04」と言って
お二人CDをご購入下さったり
ジャズライブハウスデビューshineの若い女性の方やシニアの女性の方々が
「このオリジナル曲良かったですnotes」とか「初めてだけど楽しかったですbell」と
仰って下さったり、もう感謝感激ですlovely
大阪から二ヶ月続けてラブリーライブに
わざわざ聴きに来て下さるお客様もlovely
メインで使っていた楽器を家に置いてスペアの楽器を吹きましたが
ライブ中もみるみる鳴ってきていい感じになってきましたshine
もっと早く変えれば良かったweep
日々の中で手持ちの楽器達に、鳴るようになるための
新たな試みを次々に試すので、同じコンディションは一切なしwrench
変わる時はあっと言う間かもしれませんnotes
数日前のライブのコンディションが嘘のようsign02
今日は思いっきり吹き倒してdash体も楽器も応えてくれましたheart01
3日前に一緒に演奏していたメンバーもビックリsign02
家やレッスンの空き時間に、ずーーっと音抜けのために
吹き込んでいた甲斐があったかもしれませんclover
あぁ、それにしてももっと早く変わって欲しかったですsweat01
サックスnoteとプレイヤーvirgoって
マシンcarとカーレーサーrunの関係に似てますclover
楽器がいいコンディションでなければいい演奏は出来ませんchick
いい演奏のためには、自分に合った調整をしてくれる
コックピットの存在が不可欠ですchick
楽器を操る人間も、どう調整したいかがわかっていないと
調整のお願いも出来ないcherry
リペアマンとの長年に渡るコミュニケーションが大事ですnotes
コンサートやライブを成功させるためには
いかにリペアマンが鍵を握っているかchick
修理・調整された楽器にもその都度、慣れないといけないtulip
私の場合、人一倍、調整の要求が高いんだそうですcherry
ニュアンスを事細かに吹き分けたい感性があるから、とも言われましたart
多分、私の体に男性のような余裕がないのだと思いますbanana
相当楽器のコンディションが良くないと
ニュアンスを吹き分けたり速いパッセージを吹くのは無理ですclover
はふ~、奥が深いですbell
でも、これからもっと楽器が良くなってきそうで楽しみですsun
先月、東京の中古楽器屋巡りをしてきましたが
年代ものだけに良い状態の楽器はほぼなく、
修理wrenchして売り出されているものがほとんどのようですclover
趣味で演奏される方は、メーカーの現行品を
お買い求めになった方が良いかと思いますよwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はな☆花 & サックス

ベランダの美しい自然を見るとほっと一息ですshine
13115_4 13115_2
すっかり日が短くなり夕陽が美しくshine
131113_2
その夕陽sunに映し出されて更に花たちも美しいですshine
131114_3 131114_2
131114_5

かれこれ6ヶ月も楽器と格闘punchしてますが…
メインで使ってたサックス、ここにきて急に良くなってきましたheart01
試しにやってみたことが当たったかもchick
ある箇所を変えてみてはしばらく吹いて試して…
というのをずっと繰り返してたらあっという間に6ヶ月dash
この間、サックスのことが本当によくわかってきましたconfident
前からサックスおたくにならないとsign03とは思ってましたが
知らない内にサックスおたくになってきたかもcherry
サックスは精密楽器wrench
サックス吹きたるもの、やはり楽器や小物に関して
あらゆる知識を持つべきですclover
でも色々試してると、小物代dollarはかさむし
調整代wrenchは湯水のように飛んでいくし
必ず良い方向にいくとも限らないところを
勇気を出してやってみないといけないsweat01…すると
悪い方向に行ったり元に戻らなくなることも往々にしてあるsweat02
トップアスリートrunになると、スポーツメーカーskiと組んで
靴や道具を自分用に開発したりしますが、楽器も同じnotes
ここはこうじゃないとダメ〜というのがどんどん出てきますcherry
その時にたまたま流れ着いたどんなフレーズでも楽に吹けるように、
出したいニュアンスを思い通りに出すためには
無駄のない状態を、リラックスして発音できる状態を作り出さないとchick
速度や負荷(吹奏の抵抗感に対する負荷)を
楽々クリアしないと表現したいものを表現できないapple
そのためにはコンディションの良い楽器はもちろん、
筋肉も要るし、演奏技術も要るchick 感性も要るshine
先日、ストラディバリウスというバイオリンについてのTV番組を見ましたtv
倍音が豊かで様々なニュアンスを弾き分けられる楽器とのことshine
でも、弾き分ける能力と、それを表現しわけたいという感性も必要かなnotes
今年初め、体調を壊して精密検査をして頂いたら
相当な健康体、しかも筋肉量が普通より多い、と言われましたhospital
(腎臓が悪いと疑われたけれど、腎臓の精密検査をして頂いたら
全く異常ナシ、これはもう筋肉が多いせいとのこと)

サックスを吹いてると筋肉がつくようですrun
今日もジムで200万円の高精度の体組成計で測定して頂いたら
なんとアスリート1(70-80)に分類されましたdash
131117
大して鍛えてるわけでもないし、サックス吹いてるだけなのにcoldsweats01
アスリート指数というのがあって、私は76chick
アスリート指数70以上の人はアスリートとのことnotes
トレーニング前に測定するのが条件なので
もしかしたらサックスをしばらく吹いてからジムに行ったので
そのせいかもsign02 …にしてもサックスの練習のせいでアスリートにsign02
きっと私は筋肉が足りないから…と
戒めのために測定してもらったのですがsweat02
このジムで70以上が出た人は私だけなのだそうcoldsweats02
(常連さん達はみんな測定してもらってないらしく…)

でも、ジムの一般男性は私のマシンの負荷の2倍か3倍以上なので
同じ楽器を男女が吹く時、やはり女性にはハンディがあるでしょうsweat02
ましてやクオリティの良い音で吹くとなると尚更gawk
今の楽器に変えてから特に、いい音ですねshine
言われることが増えましたが
実は始めた当初からずっと重きを置いてきたことclover
新人の頃、先輩のK子さん(vo)とNさん(p)に
「まずは音をよくしなきゃねnotes」と言われたのをきっかけに
当時から、私の日常は「音作りshine」と「全調(12keys)練習shine
良い音とは努力して自分で作るものなのですnotes
今日の体組成によると脚は10歳ぐらい若い筋肉量のようなので
まだ頑張れるかなぁchicknotes はふ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントあれこれ

あっという間にまた1ヶ月が経ちましたdash
昨日は名古屋ジャズストリートというイベントevent
赤崎真由美さん(vo)バンドで出演させて頂きましたnotes
快晴でジャズストリート日和sun
お世話になった皆様、お越し下さった皆様、ありがとうございましたsign03
この日は友人達、生徒さん達、大学の後輩達、
もちろんいつものジャズファンの皆様にお会いでき
お花tulipを下さるシニア男性の方、差し入れbreadを下さる女性の方、
写真cameraやサインを求めて下さる方、CDcdを購入下さる方など
また「演奏良かったですよsun」と道すがら声を掛けて下さる方など
いろんな方達に声を掛けて頂きましたbell
皆さんから頂く何気ないお言葉が
なんだか温かくてジンワリしてしまいましたheart01
きっと屋外ということでオープンな雰囲気が良いのですねsun
真由美さんバンドはvo、g、b、saxという渋ーい編成notes
ドラムもピアノもいないのでスカスカなサウンドですが
リズム感やタイム、ピッチや音選びがしっかり出来なければ
いい演奏になりませんnotes
そこはもう真由美さんはじめ、皆でバッチリとwink
お客様にもとても楽しんで頂きましたnotes
2ステージ終わってからボヤボヤしていたら次のステージがスタートcherry
あのショービジネス界のトニー・ベネットshineのような
ケン・バルディスさん(vo)に「一緒にやろうよnotes」とお誘い頂き
note枯葉」を皮切りに次から次へと5曲もご一緒させて頂いちゃいましたrun
知ってる曲ばかりなので調さえわかればOKgood
アルトでF#メジャーのスタンド・バイ・ミーもありましたが、まあなんとかhappy01
もうお一人、Voiceの黒人シンガーさんも一緒にジョイントkaraoke
普段はサックスも吹いてるんだそうで
チャーリー・パーカーと言われちゃいましたchick嬉しいなぁsmile
ジャズの即興性、その場のハプニングを目の当たりにして頂いて
お客様もとても楽しんで下さってる様でしたsmile
131013

夜はラブリーの神田秀雄さん(ds)追悼セッションbelldash
セッションは閉店まで続き
神田さんにゆかりのある名古屋の先輩ミュージシャン達と
夜な夜な久しぶりの時間を過ごせて良い時間となりましたconfident
昼間のジャズストリートでのお客さん達との出会いといい
私にとってとても温かい一日となりましたspa
神田さんは私のデビュー当時から度々ご一緒頂いた大先輩cherry
時代の音がする、というようなスウィンギーなドラミングは
若い世代に聴いておいて欲しいサウンドでしたear
ある時神田さんに「僕のドラムどうsign02」と聞かれたことがあって
失礼ながら正直に「空気みたいですごく演奏しやすかったですheart01」と言うと
「そうsign02僕はそのつもりで演奏してるんだよnotes
(演奏しやすいように空気みたいに)」と嬉しそうに仰いましたnotes
(水の中をいくらでも泳いで行けそうな自由さ、という感じ?)
追悼セッションでは、神田さん寄贈のドラムで演奏されましたclover
ドラムフェチな私には、神田さん所有の太鼓やシンバル、
それぞれの楽器のピッチまでが、奏でる音は正に神田さんの音shine
まるで神田さんが演奏してるみたいでしたclover
ご冥福をお祈りしますbell

そしてもうお一方、闘病生活を終えて旅立たれた大先輩、
岡田勉さん(b)のお通夜に伺ってきましたbell
会場では岡田さんがみんなの間を歩いて回って
ニコニコと「おsign02来てくれたのsign02」と声を掛けてるような気がしてましたnotes
岡田さんは演奏を聴きに行くといつもニコニコと迎えて下さり
「楽器持ってきたsign02」と言ってシットインさせて下さいましたnotes
病気の前には私のバンドで一緒に演奏して頂いてましたnote
大先輩でとても敷居が高かったので
あまり言葉ではあれこれお話してはいなく
どちらかというと演奏でお話させて頂いてましたclover
言葉ではない岡田さんの人生を肌で感じていたような気がしますchick
色々して頂き、ただただ「ありがとうございました」と伝えてきましたcherry
ご冥福をお祈りしますbell

岐阜garden&gallery のぶずでshineの、単発ジャズ講座も
まずは第1回目が終了しましたdash
若いピアノトリオ三人に手伝ってもらい、とても楽しいジャズ講座となり
参加の皆さんからはアンケート用紙に大変良かったと好評を頂きましたheart01
この日も直接、ジャズをあまり知らない受講者の方たちから
「よくわかりましたnotes」とか「楽しかったですsun」と
ニコニコと伝えて頂いて心にジンワリと嬉しかったですheart01
今週末に2回目があるのでまた頑張りますdash
(10/23追加)
こんな素敵なワイヤーアートのトランペット奏者と5人での演奏sign02
古民家を改造した素敵な空間ののぶずGarde&Gallery(岐阜市)shine
お近くに行かれたら是非立ち寄ってみて下さいねcardash
これまた素敵なオーナーご夫婦shineが迎えて下さいますよbell
岐阜小学校の南門前ですnotes
Onpaku26small_20131019

5月からここ数ヶ月、楽器の調子が悪くずっと手を入れて格闘してますが
お客さんが楽しんで下さってて有り難いですheart04
(上京時、普段と違うところにリペア&調整をお願いしたら困ったことにweepこんなこと初めてweep)
9月末のラブリーライブでは、2回目のステージでふと客席を見ると
多くが中年以上の男性で、みなさん頭を垂れて
じっと耳を澄まして聴いて下さっててビックリしましたeye
皆さん真剣に聴いて下さってるのだなぁと嬉しくなりましたheart01
文字通り東奔西走して楽器調整をしている私の苦闘がどこ吹く風という感じsweat01
楽器が気になって仕方ないのですっかり周りに不義理を…
かれこれ2年半使っている今の楽器は、古いので状態を保ったり
良い状態にするのは難しいものだなぁと痛感していますsweat02
いざとなれば、高校以来の旧友のヤマハちゃんshine
10数年来の付き合いのセブンお兄ちゃんに出動してもらいますnotes

ところでベランダにキノコが生えましたbud
1396
どんな風になるのか気になっていたらこんなものにsign02
13914_2
買ってきた土に菌が入ってるらしく
家庭園芸ではよく生えるんだそうですbud
もちろん食べてませーんcoldsweats01

(10/16追記)
頂いたお花shineもうダメかと思ったら…
短く水切りをしたら元気に首を持ち上げてくれましたclover
大感激lovely
テーブルでニコニコと愛を振りまいてくれていますheart01
131015

大尊敬していたやなせたかしさんshineが逝去、とのニュースがweep
何冊か自伝的エッセイを読みましたbook
やなせさんは、大きな愛・正義感(直江兼続sign02)の方で
こんな大人がいるなんてheart01…と生きる励みになる方でしたclover
ご冥福をお祈りしますbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月もあっという間、、

今年もあっという間に半年が終わってしまい
すでに7月も過ぎ去ろうとしてますwave
人生って速いdash

NHK文化センター岐阜でのジャズ講座crown
7月は「演奏形式について」school
今回は目先を変えて、楽譜や歌詞を追うなどしてみましたsearch
元々自分のやっていることの範疇なので
準備は楽チンでしたが、
皆さんには慣れないと難しかったでしょうかsign02
ついあれもこれもと盛り沢山にしてしまうので
毎回内容が一杯一杯にsweat01
皆さんにお聞きしながら、今後中身を少し軽くしようかなsmile
13725
ライブの方は…一宮のcom-cafe38屋さんbeerでは
ポップなオリジナル曲やアレンジ曲を含めたジャズライブnotes
アットホームな雰囲気で楽しく終了しましたcherry
一宮の皆様、ありがとうございましたsign03
スターアイズcafeでの恒例スタンダード特集では
1stステージではアレンジものなどを、
2ndステージではリクエストにお応えしてお送りしましたnotes
どちらも久しぶりの方々にお越し頂いたり
初めてという方にも楽しんで頂けて良かったですchick
お越し下さった皆様、ありがとうございましたsign03

そんな中、伊勢神宮shineに家族で参拝したり
冷蔵庫で寝ていた頂き物のワインwine
久しぶりに開けてみたりという日もcherry
チーズなんかも買ってきましたdelicious
塩分が汗で蒸発する夏場sun
塩辛いチーズなど体が欲してたんですねwine
ワインなんて久しぶりsign01だったので至福~heart01
やっぱりお酒と肴が合うと最高ですねshine
13724_1
この年末年始に参れなかったので
タイミングを見ていましたが
やっとお伊勢さんに参拝してきましたcar
夏なんて初めてでしたが、さすがに暑いですねsweat01
内宮の五十鈴川waveの前で沢カニに遭遇search
カワイイのでつい撮ってしまいましたcamera
13710_2
ベランダではバラがまだ咲いてくれてますtulip
毎年のように家の中に飛び込んでくるカナブンclover
台所で溺れそうだったので、やはり掴んで
植木に置いておきましたが
どっか飛んでいったかなsign02
ホント、花はいいですねshineshine
キレイに発色してくれてますart
13717_4 13717_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FMいちのみや ゲスト収録へ

昨日はFMいちのみやthunder(i-wave76.5MHz)にお邪魔させて頂き
7/20(土)のコムカフェ38屋さんでのライブ
アピールをしてきましたsun
1375_2
手前にいらっしゃるパーソナリティkaraoke
ラジおしょう蓮華さんbellとのトークchick
さすがお坊さんclover声が良くていらっしゃいますよ~notes
収録でしたので、オンエアthunderの日程がわかり次第、
お知らせさせて頂きますhappy01notes
一宮の皆様、ライブchick、ラジオthunder共々、
よろしくお願い致しますflair

そして今日は、レッスンschool後、
waveのイベントの打ち合わせに伺って来ましたpencil
こちらも決まり次第、
またお知らせさせて頂きまーすsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧